見出し画像

愛知県豊橋市は有楽製菓の「いちごのサンダー」が単品で美味しいのはもちろん、しるこサンドの可能性をより広げてくれる逸品チョコだったというつぶやき

画像1

画像2

画像3

愛知県豊橋市のお菓子会社「有楽製菓」の銘菓級準チョコレート「ブラックサンダー」の新商品「いちごのサンダー」を今朝食べました。

ひとことで言うと王道だけど新鮮さのある絶品さでした。


ブラックサンダーの濃厚かつキレのいいブラックチョコとしての甘みに、
いちごチョコの爽やかな甘酸っぱさが加わって、

コクと味わいがたまらなく深いイチゴ系チョコの王道として仕上がっています。

そしてこの王道の美味しさに

ブラックサンダー特有である普通のチョコより強く噛み締める必要がある硬さという要素が加わることで、イチゴチョコとブラックチョコという昔からの組み合わせにも関わらず新鮮でスペシャル感のある口福感がすごく感じられました。

画像4

画像5

またしるこサンド2枚で挟むと、そういった王道かつ新鮮な味わいがより素晴らしく感じられました。

しるこサンドのバランスが良い甘じょっぱさのあんこでイチゴチョコを挟むことにより、いちごチョコをより芳醇な風味の甘さへと進化。

食感的にもブラックサンダーのザクザクとした硬さにしるこサンドのサクサク香ばしいビスケット生地があわさることで、より複雑で奥深いものになっています。

甘味の王道いちご大福と20数年続く名作チョコビスケット「アルフォート」をいいとこどりしてより洗練したような、毎日でも食べたくなる素敵な美味しさでした!

単品ではもちろんのこと、しるこサンドをより美味しくしてくれる最高のチョコだと思います。

近いうちにしるこサンドと一緒にまた買ってきます!