見出し画像

Pascoが作ったショコラあんぱんが上質な小倉トーストを思わせる盛りだくさんな美味しさだったというつぶやき


ショコラあんぱん パッケージ
ショコラあんぱん本体
ショコラあんぱん断面

Pascoの新商品である「ショコラあんぱん」、十勝産の粒あんとベルギー産チョコのチョコクリームが一緒に入っているという僕好みの盛りだくさん感に惹かれ購入しました。
結論からいうと想像以上の美味しさでした!
粒あん、チョコ、生地の食感、甘み、風味が絶妙の塩梅。
それぞれ単体のクオリティが高いこともあるのでしょうが、それ以上に味わいを生むのにいい仕事をしているのが生地です。
カットしようと入れたナイフすら包み込むフカフカ食感が粒がしっかり残ったつぶあんの快楽的な歯ごたえをより強調。
さらに国産小麦の穏やかな香ばしさによってチョコクリームの華やかさを含んだ甘みと芳しさをつぶあんの甘みと調和する味へと洗練。
いうなら生地がつぶあんとチョコの橋渡しをすることで、両者の美味しい部分を掛け合わせて独自かつ上質に進化させているのです。
美味しいだけでなく新しい美味しさを知れた感動も味わえる、期待以上のごちそう菓子パンでした!
自分がパンに求めるポイントのひとつ、珈琲との相性も最高でしたし、また買おうと思います!