見出し画像

乃がみさんが監修したフジパンさんのホイップクリーム入りあんドーナツが美味しかったというつぶやき

ファミリーマートで購入した、高級生食パン専門店「乃がみ」さん監修のフジパン製あんドーナツ「しっとりホイップあんどーなつ」、今まで食べたあんドーナツの中で一番美味しかったです!

僕があんドーナツに求める、生地に含まれる油のコクと軽やかな香ばしさ、つぶあんの親しみやすい素朴なつぶつぶ食感が抜群の濃密さ。
生食パン同様生地に蜂蜜と生クリームが練り込まれたことによる口当たりの上品さとの塩梅も最高です。
自分が大好きなホイップクリーム入りあんこパンということを抜きにしても、生食パンの高級感とあんドーナツの素朴感を絶妙の塩梅で併せ持った美味しさに感動しました。今まで食べてきたあんドーナツ系の中でも最高です。
近いうちに再購入したいです!