見出し画像

ローソンのいちごみるくのロールケーキが黒糖のしるこサンドとも相性抜群というつぶやき

画像1

ローソンで買った「いちごみるくのロールケーキ」。いちご果実といちごクリームのキレがいい甘酸っぱさと歯切れ良いふんわり生地とまろやかなコクのミルククリームがたまらない逸品コンビニスイーツです。

そして、このイチゴ果実やミルククリームにいちごクリーム、生地を黒糖のしるこサンドにトッピングしても最高に美味しいのです。

画像3

まずミルククリームやいちごクリーム、ロールケーキ生地をトッピング。ミルククリームといちごクリームがしるこサンドの甘みをより豊かにしてくれます。ロールケーキ生地もそのふわふわがビスケット生地のしっかりした歯ごたえと相性抜群。20枚でも食べたくなる美味しさでした。

画像2

それよりもさらに美味しいと感じたのがミルククリームといちごクリーム、そしてイチゴ果実のトッピング。先に述べた、クリームによる豊かな甘さに加えしるこサンドに含まれた黒糖の香高さがいちごの果実の甘酸っぱさをより上品な口当たりに洗練してくれます。

手に入るほど小さいのに、上等ないちごと黒糖のあんこが入ったいちご大福を頬張ったような上質な口福感でした。

いちごみるくのロールケーキがここまで黒糖のしるこサンドに合う事に感動しました! また食べたいです!