見出し画像

ヤンニョムチキンのチキンカツパンが究極に美味しかったというつぶやき


ヤンニョムチキンカツパン 真上から撮った写真
ヤンニョムチキンカツパン 断面を写した写真
それ以外に注文したメニュー(当該写真がたっぷりコメダブレンド、モーニングBーーローブパン&玉子ペースト、ミニサラダ。
真下の写真がミニシロノワール)

鶏肉に蜂蜜の甘さとコチュジャン系の辛さが効いたコク深いソースが濃密に絡まった味わいが実に僕好みで気に入っているヤンニョムチキン。
僕が愛するコメダ珈琲店でカツパンのバリエーションとして期間限定提供されていると聞き、早速行ってきました。
これが同店のカツパンの中でも究極的に美味しかったのです!

ヤンニョムチキンのソースは甘辛さが専門店のそれにも負けない絶妙な塩梅。それがコメダ珈琲店のチキンメニューの特長であるジューシーな肉汁、そして香ばしく軽妙な風味と食感の衣と最高に調和。
ヤンニョムチキンカツ単品でも最高に満足できる、濃密なコクと軽妙な食感に仕上がっています。
そしてそこにコメダのカツパン用パンの雲のようなふわふわ食感が合わさることで、食べ心地の軽さがさらに強調。
その他にもたっぷりのブレンドコーヒーにモーニングBーーローブパン&玉子ペーストとミニサラダを注文していたにも関わらず、ミニシロノワールを食べられるほど後口の軽さが進化しています。
今まで食べたコメダのカツパンの中でも最高の上質さ。言うなら甘味&辛味&旨味という複雑で濃密なコクに口当たりと後口の軽さを併せ持つ美味しさを最高レベルまで極めた、究極のチキンカツサンドでした!
期間限定という話ですが、レギュラー化を是非してほしいと思いました。同じく気に入っているコメダのカツパンカツカリーパンも元々は期間限定でしたし、期待しようと思います!