見出し画像

「北海たこせんべい」で作った玉せんが、現地で食べた味を思い出す美味しさだったというつぶやき

画像1

昨日その美味しさに感動した「スギ製菓」さんの北海たこせんべい(該当記事→ttps://note.com/nagoyadeikiru/n/n1072307c7c34)。自分が大好きな名古屋ローカルグルメ「玉せん」にしてみたいと強く感じ、今日作りました。

作り方は簡単。たこせんにマヨネーズを塗り、

画像2

目玉焼きを焼く途中で黄身を潰してこいくちソースを混ぜ合わせた、両面焼き目玉焼きを北海たこせんべいに挟んで完成です。

画像3

画像4

この通りのお手軽レシピのため不安はありましたが、これが中々の美味しさでした。黄身に混ぜたこいくちソースの甘みやマヨネーズのオイリーさによって「北海たこせんべい」の濃厚な海鮮系のコクが倍になり、かつ口当たりもまろやかになっていて、実にいい味わい。毎日でも食べたくなる親しみ深いせんべいに仕上がっていました。

手前味噌な話ですが、現地名古屋の屋台で食べた味を思い出しました。また作ってみようと思います!