本間製パンのパイまんじゅう「金鯱まんじゅう」が食感も味もいい感じだった件

画像1 本間製パンのパイまんじゅう「金鯱まんじゅう」を朝に食べてみました。名古屋の象徴である金鯱を冠にしていることを筆頭に全体的にゴージャスな雰囲気のあるデザインで本間製パンさんの気合を感じました。
画像2 パッケージ裏曰く「金鯱」の名を冠した理由は「誇りにしている名古屋城の金鯱の名を冠することで尾張を代表するお土産になって欲しいという願いを込めた」とのことです。こういうエピソードが大好きなのでこの文もみた時点で期待値マックスでした✨
画像3 内袋も箱のパッケージを模したゴージャス感があってよかったです。
画像4 そして味ですが、名古屋コーチンの卵を13%使用というだけあり、他の会社のパイまんじゅうより生地の旨味とまろやかな口当たりが素晴らしい逸品でした。牛乳やカフェオレとの愛称も抜群で、満足感半端ないモーニングタイムでした。残り7個、大切に食べようと思います😋