見出し画像

愛知県豊橋市は甲羅本店のが監修した冷凍カニクリームコロッケが店レベルの旨さだったというつぶやき

画像1

画像2

愛知県は豊橋市に本店がある、カニ料理専門店『甲羅本店』が監修した冷凍カニクリームコロッケを食べました。

ちなみに製造は愛知県の会社ではなく、鳥取県の『さんれいフーズ』さんです。

正直買った当時は

「『さんれいフーズ』さんは知らないけど、監修した甲羅本店さんはwitterなどでも絶賛されているカニ料理店だし、

かつ鳥取県自体もカニで有名な場所と言うからハズレということはないでしょ」

程度の気持ちでの購入でした。

しかしこれが、想像以上に美味しかったのです!

その他の冷凍食品はもちろん飲食店のそれと比較しても突出している気持ちいいサクサク感の衣。

ベニズワイガニの脚とほぐし身がこれでもかと詰まっており、ソースそのものも口の中で踊るように滑らかな食感とミルキーなコクが凝縮されている、中の絶品カニクリーム。

この2つが口の中で合わさることで。とろけるように気持ちいい、なにもかけずとも食べる手が止まらない感動的なおいしさが完成しているのです!

もちろんごはんとの相性も抜群。

また買いたいと思いました!