見出し画像

ブラックサンダー公式ライバル「真っ黒なブロックサンダー」が美味しかったというつぶやき

豊橋名菓ブラックサンダーを作る有楽製菓が作り、直々にブラックサンダーの公式ライバルと称させる噂の新商品「黒っぽいブロックサンダー」、
ブラックサンダー同様の準チョコレートではなく通常のチョコレート菓子であることを差し引いても、謳い文句がハッタリでないことを強烈に実感させる美味しさでした!

ライバルであるブラックサンダーのザクザクした歯応え豊かな食感が中に配合されたアーモンドとココナッツによってココアクッキーの香ばしさと合わせて濃密に強調。
そこにハーゲンダッツのバニラアイスを思わせる高級感と華やかさ豊かなバニラ風味とチョコレートの濃厚な甘みが合わさって、まるでアイスクリーム専門店のナッツチョコやクッキーがたくさん盛られたアイスクリームのような濃密かつ上質なデザートチョコに仕上がっているのです。
濃い味のコーヒーや海鮮せんべいとの相性の高さ含め130円とは思えない大口福でした。定番化希望です!