見出し画像

フジパンの安曇野わさびクリームサンドイッチが僕好みの美味しさだったというつぶやき



ランチパック系サンドイッチ食品の元祖ともいう名古屋はフジパンのスナックサンドシリーズ。わが長野県の安曇野わさびとコラボしたマヨソースとチーズが入った「チーズわさび風味」を今朝食べました。
これが想像以上にクオリティが高い美味しいサンドイッチでした。
恥ずかしい話安曇野産のわさびを食べたことがないのでそういうイメージという話ですが、まさしく日本有数のわさび産地安曇野を思わせる鮮烈な辛さとマヨネーズとチーズの優しい乳味を含んだコクと相性抜群。
コメダのサンドイッチに定番であるからしマヨネーズともまた違う上品さある口当たりに仕上がっています。
スナックサンドの素朴な風味と食感と合わさって、500円以上の価値を感じるサンドイッチでした。
無理でしょうが、定番化してほしいです!