見出し画像

フジパンが作った三角パイが美味しかったというつぶやき

最近マクドナルドの三角パイ食べていないなあと思いながらスーパーを歩いていたら
パンコーナーで、フジパンさんの「さくさく食感のプーンパイ」というマックの三角パイを倍大きくした三角パイを発見。早速今朝食べました。
結論から言いますと、マック以上に美味しかったです!

まず香ばしさや歯応えが抜群です。まるで鼻を抜けるように豊潤な焼きの香ばしさとサクサクと軽妙かつ多層構造による食感の豊かさは
これだけでもマクドナルドの三角パイ以上の高い満足度です。
これに加え、旨みも抜群です。濃密に効いた発酵バターの塩味が上述した焼きの香ばしさ、玉子のまろやかなコクや砂糖の甘みを調和。より後引く深いものへ引き立てています。
マクドナルドの三角パイシリーズ(アップルパイやチョコパイ、あんこパイ)のようになにか具が入っているわけでもないのに、それ以上の旨味の強さと深さを感じました。

プレーンでこの美味しさならアップルジャムやチョコクリーム、小倉あんを乗せてマックの三角パイ風にするとさらに絶品でしょう。近日中また買おうと思いました!
特に小倉あんはトーストして小倉トースト仕立てにすば絶品でしょうし、今からよだれが飛び出そうなほど楽しみです!

上では省きましたが、手動ミルで豆を挽き、ネルドリップすることでまろやかな口当たりになったコーヒーとも相性抜群です
同パイを再び買った際も同じやり方で淹れたコーヒーと合わせようと思います