見出し画像

白い恋人コラボのシロノワールがレギュラーメニュー化してほしい美味しさと軽妙さを兼ね備えたご馳走スイーツだったというつぶやき


白い恋人コラボのミニシロノワール

名古屋の喫茶チェーン「コメダ珈琲店」のソフトクリーム乗せデニッシュパン「シロノワール」に、北海みやげの定番であるチョコレート菓子「白い恋人」。
僕が大好きなこの2つがコラボしたシロノワールが販売されていると聞き、さっそく今朝行って朝食のデザートとしてミニサイズを食べてきました!

これが想像以上の美味しさ!
何個でも食べたくなる濃厚な香ばしさのデニッシュパンに、まさに白い恋人のそれを思わせる濃密な甘さと華やかかつ爽やかな後口のホワイトチョコソースが加わって、これ単体でも満足度頂点の旨味と軽妙さを兼ね備えたスイーツとして成立しています。
そこにさらにコメダ独特のさっぱりとした甘さに、ソース同様白い恋人の甘さと後口を持つソフトクリームが加わることで旨味はもちろん後口のキレも倍増! ミニサイズ700円前後もお値打ちに感じる濃密なご馳走感でした! 

もう一度食べたい、というよりレギュラー化してほしいと強く思いました。その応援のためにも今度は通常サイズを注文したいと思います!