見出し画像

ケロトッツォ キャラメルナッツ&チョコが素敵なチョコスイーツだったというつぶやき

画像1

青柳総本家のカエルまんじゅうを使ったマリトッツォ風和洋折衷菓子「ケロトッツォ」。

今朝はチョコあんのカエルまんじゅうにナッツ入りキャラメルクリームを挟んだフレーバー「キャラメルナッツ&チョコ」を食べました。これが素敵なチョコスイーツでした!

優しい甘みのチョコあんにクリームに入っているというキャラメルソースやアーモンドの香ばしさが加わることで、よりチョコとしての旨味と香ばしさが引き出されかつ後口さわやかなキレのある甘みへと進化しているのです。

これを包んだ薄皮生地の気持ちよさすら感じる歯切れと合わさり、上質なチョコレートをふんだんに使ったパフェの美味しさを凝縮したような素敵な満足感を味わえます。

「レモン&クリームチーズ」「ラムレーズン&くるみ」とはまた違う、カエルまんじゅうの魅力を知ることが出来ました。通販で再販売することがあればまた買おうと思います!