見出し画像

ブラックサンダーのカップティラミスが素朴なご馳走感濃密な美味しさで僕好みだったというつぶやき

 ファミリーマートのブラックサンダー商品のひとつ「ブラックサンダー チョコティラミス」、絶品でした!
マスカルポーネチーズを使ったティラミスムースの層、コーヒースポンジケーキの層を重ね合わせて構成された洋酒の効いたティラミス生地は
爽やかかつ濃厚な乳味と酒風味が効いたコク深い甘み、その2つをより香り高く、深いキレに引き締めるコーヒーの苦味との塩梅が絶妙。
この部分だけでもカフェで提供されるティラミスにも負けないコクとキレを併せ持つご馳走スイーツに仕上がっています。
そしてその上にそぼろ状に砕かれたココアクッキーと固めのチョコが乗せられることで、ブラックサンダーを思わせるザクザクとした親しみのわく駄菓子食感をコーヒーティラミスの上質な味わいはそのままに付与。
昔学校のレクリエーションで教員さんがふるまってくれた手作りティラミスを思わせる素朴なご馳走的感が濃密で最高に僕好みでした。
定番化してほしいです!