見出し画像

今朝のコーヒータイムで食べた豊橋市のリキッドコーヒーとクーリッシュを使ったコーヒーフロートが美味しかったというつぶやき

昨日コーヒー牛乳にしても美味しかったと絶賛した愛知県豊橋市はワツさんのキッドコーヒー「炭火焼ブレンド珈琲匠(以下、匠コーヒー)」。
昨日使いきれなかった分をクーリッシュのバニラアイスを使ったコーヒーフロート仕立てにしたら、コーヒー牛乳ともまた違う僕好みな美味しさでした!

たまごの風味が他のバニラアイスより効いた、子供の頃から大好きだった昔ながらのアイスクリンを思い出す素朴な柔らかい甘みのバニラアイスが
匠コーヒーの苦みと後引く風味をそのままに、万人に愛される優しい口当たりも加えているのです。
さらにアイスに入った微細氷によるシャリシャリ食感によって爽やかさと食べ応えの強さを付与。
先日の無糖コーヒー牛乳とも違う種類の飽きない美味しさで最高でした!
また作ろうと思います!