見出し画像

黒糖のサンダーを五穀のビスケットで挟んだら僕好みだったというつぶやき

ブルボンが販売する五穀のビスケットで愛知県は豊橋市銘菓ブラックサンダー黒糖味「黒糖のサンダー」をサンドしたら、絶品でした!
五穀のビスケットの濃厚かつ軽妙な香ばしさとそれを引き立てる素朴な塩味が、
「黒糖のサンダー」に含まれた深い味わいの黒糖と素朴な甘味を含んだかりんとう入り準チョコによる、キレのいい甘みを含んだ風味でより強調。
両方に共通するザクザクとした強い噛み応えも合わさって駄菓子の黒糖ふ菓子やチョコビスケットを思わせる、僕好みの親しみやすいチョコ菓子に進化していました。
近いうちにまたこの組み合わせで食べようと思います!