見出し画像

フジパンとスガキヤのコラボサンドイッチ、スナックサンドあんかけスパ&鉄板イタリアンが再現度高かった件

画像1

先日近所のスーパーで名古屋のパン会社フジパンのスナックサンド「あんかけスパ」「鉄板イタリアン」を見つけ、食べました。

これが実に再現性が高い逸品サンドイッチだったのです!

1.あんかけスパ

画像2

あんかけスパゲティを再現したピリ辛ソースが和えられたスパゲティがそのまま入っています。

現地で食べたあんかけスパゲティを思い出す鋭いスパイシーなソースが絡んだスパゲティは、しっとりふんわりとした柔らかいパン生地に相性抜群。

スナックサンドを含めた、辛い系総菜パンの中でも最高の満足感でした。

あんかけスパゲティ好きとしても、スナックサンド好きとしても、すごく気に入りました!

2.鉄板イタリアン

画像3

上のあんかけスパゲティよりも気に入っているのが、この「鉄板イタリアン」です。

「あんかけスパゲティ」と同じく、ナポリタンのコクがしっかり再現されているケチャップソースがしっとりふんわり生地と相性抜群。

さらにそこに卵フィリングが加わっていることで、現地で食べる鉄板ナポリタンの魅力でもある

「ナポリタン麺に卵をからめて、まろやかさとケチャップソースのコクが一体化した旨さを味わう」

が、スーパーで買える総菜系サンドイッチとは思えない再現度の高さです。

そしてそれを柔らかい食パンの生地で挟むことで、絶品な卵サラダのサンドとしての美味しさも加わっているのです。


自分は愛知県外に住んでいるので、いつまでこの商品が手に入るかわかりません。

けど、できるならいつまでも手に入るようになってほしい!

そのためにも総菜パンを買うときはこれを買うよう、心がけようと思いました。