有楽製菓の抹茶ブラックサンダーがそのままはもちろん、しるこサンドで挟んでも上質な美味しさだったというつぶやき

画像1


愛知県は豊橋市の菓子会社「有楽製菓」さんのロングセラー商品である準チョコレート「ブラックサンダー」。その新商品「抹茶のサンダー」(43円)という抹茶好きとしては凄くそそられるものをコンビニで見かけたので買いました。

これが単品ではもちろん、しるこサンドでサンドしても最高に美味しかったのです!

画像5

ブラックサンダー特有のクセになる濃厚な甘みと芳しさをそのままに、和菓子屋にある生地あるいは餡に抹茶を練りこんだ和菓子のような上質なお茶の風味が香って、口当たりがより上品な、風雅さすら感じる味わいなのです。

抹茶チョコレートは大好物で100円台の物を良くコンビニで買いますが、上品さとコクのバランスがこれほどとれたものは食べたことがありません。
2桁の値段とは思えない満足感でした。

画像3

画像4

画像5

そして愛知県の銘菓、しるこサンドでサンドするとより美味しくなります。

しるこサンドの濃厚かつ上質な餡の甘みとビスケットの香ばしさと軽さが、抹茶のサンダーの上質さをより強調するのです。抹茶餡の和菓子にもまけない甘みのキレとお茶の香しさが最高でした!

ブラックサンダー好きとしても、しるこサンドのアレンジ好きとしても実に魅力的なチョコでした。しるこサンドも含め、今度大人買いしようと思います!