見出し画像

加藤珈琲店の「水出しアイスコーヒーバッグ」が、この暑い夏を乗り越えられる本格的なアイスコーヒーだったというつぶやき

画像1

画像2

加藤珈琲店の「水出しアイスコーヒーバッグ」を飲みました。

バッグされたコーヒーを8時間水につける簡単さに関わらず店のコーヒーのようなクオリティの高さにびっくりしました。

アメリカのスペシャルティコーヒー協会から高評価を得た珈琲豆を100%使っているというそれは

コク、香りの豊潤さ、さわやかさする感じるキレのいい苦味と後味、

全てが最高レベルで、キレイにまとまっている絶品コーヒーです。

画像3

画像4

ブラックで飲むのも最高ですが、個人的にもっと大好きなのがカフェオレ。

朝食に飲んだ瓶牛乳の残りを入れた、超お手軽カフェオレですが

コーヒーのコクと苦みが牛乳によって弱まることなく、むしろ強調され、牛乳のまろやかな甘みによる飲みやすさもプラスされる、「美味しいカフェオレ」のお手本のような味でした。

そのままはもちろん、コンビニで入手した「世界の山ちゃん監修 ベビースターラーメンおつまみ 幻の手羽先風味」との相性も抜群でした!

どんどん暑くなってきている今年の夏もこの爽やかな本格アイスコーヒーとなら乗り越えられる。

そう思える美味しさでした!