名古屋にあるコーヒーロースターの豆を使ったアイスカフェオレが、単品ではもちろんアレンジあんこ菓子との相性も最高だったというつづやき

名古屋市のコーヒーロースター「共和コーヒー」さんの「春ブレンド」を使ったアイスカフェオレを作ってみました。

これが最高! 適度な酸味が効いた「春ブレンド」の特長はそのままに牛乳のまろやかなコクとアイスコーヒーの爽やかさが加わって、旨味と風味と飲みやすさのバランスが最高に秀でたカフェオレでした。
今日のような暑い日には最高です!

また三重県は井村屋のチューブつぶあんをトッピングした福島県の菓子メーカー三万石のお菓子「三万石」との相性も抜群です。

三万石の生地に入っているあんと井村屋のチューブ粒あん、甘すぎずかつ深い芳しさの口当たりである2つのあんが合わさることで生まれた上質な甘みが、アイスカフェオレの爽やかなコクと生き別れの兄弟のように合いました。
またやってみたい組み合わせです!