見出し画像

コメダのモーニングトーストで作った「コメチキサンド」が想像以上に美味しかったというつぶやき

画像1

今朝コメダ珈琲店で朝食をとってきましたが最高の時間をすごせました。

理由は2つあり、そのひとつは好奇心で頼んだドリンク「豆乳オーレ」がかなり美味しかったこと。コメダのコーヒー特有であるキレのいい苦味に大豆の濃厚な風味が絶妙にマッチ。健康的な風味とコーヒーの香しさが最高に調和しているアレンジコーヒーでした。

画像2


そしてもうひとつの理由にして、豆乳オーレ以上に最高だったのが、モーニングトーストを使ったアレンジレシピ、言うなら「コメチキサンド」です。

作り方は簡単。ドリンクに付くモーニングトーストの中をフォークで掘って空洞にし、コメチキ2個とコメチキに付くレモン汁をかけた千切りキャベツを詰めるだけです。

『絶対に美味しい組み合わせだ!!』と確信を持って作ったものですが、その確信以上に美味しかったです! 

トーストに塗られたバターのオイリーさがジューシーなコメチキの旨味をより倍増させ、まさに絶品のコク。

さらに食感もすごい。サクサクの衣で包まれた歯切れのいい肉が最高なコメチキを外サクサク中フワフワの美味しいパンの極みであるコメダのモーニングトーストに埋め込むことで、食べる度に天国に近づいていくような錯覚すら覚える幸福感あふれる食感へと進化しています。

またレモンをかけた千切りキャベツによって、後口も実にさわやか。すべてにおいて神がかったレベルでバランスの良いサンドイッチとなっているのです。

以前行った同じタイプのアレンジ「モーニング卵ペーストの卵サンド」(当時の感想→ttps://note.com/nagoyadeikiru/n/nb9e04f49621c)「モーニング小倉あんの小倉サンド」(当時の感想→ttps://note.com/notes/n33ec64f10f14/edit)と並び、またコメダでやりたいアレンジサンドイッチでした!