松屋コーヒー本店のドリップバッグコーヒー「大須珈琲」を飲んだら王道の美味さだった件

画像1 松屋コーヒー本店のパック式レギュラーコーヒー 「大須珈琲」を飲みました。 コーヒーの香りと苦味のバランスを保ちながらコクもしっかりとある、コーヒーの王道的味わいでした。脳がしゃっきり目覚めた感も鮮烈で朝飲むのに最高と思いました。
画像2 コーヒー豆バージョンの通販商品ページの紹介文いわく、元々は創業100周年を迎えた際に1ヶ月限定で販売した松屋コーヒーの戦前の味を復刻したコーヒーが好評だったので大須土産として売るようになったとのことです。 深い歴史を持つコーヒーである事とそれを愛する人が大勢いたというこの逸話含め、このコーヒーが大好きになりました。いつか豆を買いたいです!✨
画像3 フック部分をカップにセットすることを「アコーディオンを弾くように」と表現しているのも昔っぽくて好きです😊