見出し画像

ブラックサンダーのフロランタンが僕好みの高級かつ駄菓子感ある美味しさだったというつぶやき

ファミリーマートが販売する、豊橋名菓ブラックサンダーとコラボしたフロランタン「ブラックサンダーフロランタン」を食べました。
自分も大きく推す愛知県豊川市の洋菓子会社「ル・フレンド」が作っているとのことですので美味しいだろうと思っていましたが、思った以上にユニークなブラックサンダー的美味しさでした

フロランタンの高級感あるほろ苦いキャラメル風味と比喩でなく歯が立つほどの歯応えがある硬さが
カカオが濃密に効いたチョココーティングや生地の土台及びトッピングに使われているココアクッキーで体中を刺し貫くほど強烈に強調されかつ駄菓子的な親しみ深さが付与。

さらにココアクッキーに一緒にトッピングされた香ばしいプレーンビスケットによって
ブラックサンダーの魅力であるブラックサンダーのザクザクした確かな歯応えと軽妙なサクサクとした食感を本物以上に強烈なものにしています。
高級感あるほろ苦さのフロランタンと駄菓子的なブラックサンダー、僕が好きなお菓子の特長を絶妙な塩梅で併せ持った実に僕好みのお菓子でした。
また買いたいですし、通常販売してほしいと思いました!