見出し画像

名古屋市の「宇佐美製菓」というお菓子がかっぱえびせんのアップグレート感ある美味しさだった件

画像1

画像2

名古屋市は中川区の製菓会社「宇佐美製菓」の

「えび一番」を食べました。

見た目から超有名スナック「かっぱえびせん」のようなしょっぱい系スナックと思ったら大間違い。

砂糖と蜂蜜が濃厚に効いて食欲を増進する、甘系おかきに近い味わいです。

これにかっぱえびせん同様のサクッと食感&香ばしい風味が加わり

「やめられないとまらない」かっぱえびせんのあの味わいがさらにアップグレードされた幸福感でした。

コーヒーとも相性抜群ですし、またバローに行ってまとめ買いしようと思います!