見出し画像

コメダ珈琲店で、以前からやりたかったアレンジフード「食パンのカツサンド」「丸パンの小倉トースト」を作ったら、最高だったというつぶやき

コメダブレンド&モーニングC(小倉あん)&ヒレカツのプレート

以前からコメダ珈琲店でヒレカツプレートと小倉トーストでやりたかったアレンジ2種類、
「トーストをくり抜き、中にヒレカツを入れてカツサンドを作る」
「ルーブルパン(丸パン)に小倉あんを詰めてあんぱん風小倉トーストを作る」
今朝コメダ珈琲店店内でモーニングの小倉トーストを使い、実現しました。どちらも最高に美味しかったです!

モーニングのトースト+ヒレカツのサンドイッチ

まずモーニングトーストを使ったヒレカツサンド。主食系サンドイッチとしてかなりの美味しさでした。

同店のカツパン系に使われているパンのフカフカ食感とは違うトーストされた食パンのサクサク食感と香ばしさが、ヒレカツのザクザクした強い歯応えとソースのコクに相性抜群。
ソースの甘みがバタートーストのコクに想像以上に馴染み、トーストの軽さにカツの噛みごたえも合わさって、旨みと食べ応えがかつパンやサンドイッチ専門店にも負けない、素晴らしい満足感のカツサンドでした!

ルーブルパン+小倉あん

ルーブルパンの切れ目に小倉あんを全部詰め込んだ小倉トーストも凄かったです。バターがモーニングトースト以上に中までしみ込んだルーブルパンだけあって、小倉トーストとしての甘じょっぱさは小倉トースト以上。パン生地の雲のようなフカフカ感も手伝って、まるで専門店の高級あんバタパンのように上質な美味しさでした。
ミルクを混ぜたブレンド珈琲との相性も抜群で、今までにない感動の小倉トーストでした!

どちらのアレンジも楽しい&美味しくて最高でした。余裕ができたらまたこの組み合わせで注文したいです!