見出し画像

昨日作ったカレートーストサンドがよりおいしくなる組み合わせを見つけたというつぶやき


画像1

画像2

画像4

昨日僕が絶賛した、「フジパン」の「小麦の味そのままの食パン」にカレーペースト「食パンにぬって焼いたらカレーパン」を塗ったカレートーストサンド。

明治のバタースプレッド「スプレッタブル」と生協で購入した豚肩ロース肉で豚肉や野菜を包んだ冷凍食品「豚肉ロースの包み焼き」を加えたら、これが実に美味しかったです!

画像3

画像5

画像6

「豚肩ロースの包み焼」自体もジューシーかつモチモチ食感の豚肩ロース肉とそれで包まれた優しいコクの肉野菜が相性抜群な美味しい冷凍食品なのですが、カレートーストサンドに加えると凄いの一言。

肉と野菜が加わることでカレートーストの旨味をより深く感じられ、食感的にもモチモチ食感の肉とサックリ食感のトーストが実に好対照で噛む楽しさすら感じるものに進化するのです!

さらにスプレッタブルのオイリーなコクが加わる事でより食欲が増進。フジパンカレートーストを家カレーライス的安心感をそのままに、より手の込んだご馳走カレートーストへと仕上がっていました。

また作って食べたいので、これらを早いうちにまた購入しようと思います!