見出し画像

カラコール炭焼珈琲でコーヒーフロートやしアイスるこサンドを楽しんだというつぶやき

カラコール炭焼珈琲 パッケージ
レディボーデン&カラコール炭焼珈琲のアイスコーヒー
しるこサンド  内袋パッケージ


ねっとりした食感と豊かな甘みと爽やかなキレがあって、個人的にはハーゲンダッツより大好きな高級アイス「レディボーデン」。そのバニラアイスを今朝、愛知県銘菓「しるこサンド」へのトッピング、そしてイトウコーヒーの「カラコール炭焼珈琲」を使ったコーヒーフロートにして食べました。

これがどちらも素敵な美味しさでした! レディボーデンの豊かな甘味とさわやかなキレが濃い味わいのアイスコーヒーやしるこサンドと相性抜群。
どちらもクセになる濃密な旨味と芳しさはそのまま口当たりがより優しいものとなり、じつに僕好み。
特に後者はねっとりしたレディボーデンの食感がしるこサンドのサクサクさをより引き立てていて最高でした。
味噌カツやひつまぶしなど名古屋の食は濃厚な旨味がありながら、隠し味で上品なキレを併せ持つものも数多くあるジャンル。同じく濃厚かつさわやかなキレのレディボーデンと相性がよかったのは必然的だったのでしょう。
またレディボーデンを使って似たアレンジをやりたいと思いました!