見出し画像

長野の敷島製パン系列会社が作るりんごクリーム牛乳パンが値段以上に上等なことに加え、僕好みだったというつぶやき

名古屋市は敷島製パンの系列会社が製造する「信州シキシマ」さんの「牛乳パン 信州産りんご」(149円のところ割引で120円で手に入れました)、最高に僕好みでした!
生地に挟まれたりんご味バタークリームは上質な美味しいリンゴのそのままな華やかな甘さと、コクと爽やかなキレを併せ持つ豊かな後口が効いており、バターの乳味及び油味のコクを瑞々しいりんごが添えられた上等なホイップクリームのように芳醇かつ上品に洗練。
りんご好きである自分にとって単品でもたまらない美味しさです。
同社が販売するパンの生地に共通するスッキリと気持ちいい歯切れの柔らかさも合わさり、150円以下のデザートパンとは思えない、その倍値以上のフルーツケーキを食べている気分を味わえます。
ネルドリップのコーヒーやコンソメ味ポテトチップスの塩味とも相性抜群な事も含め、割引で買ったことに後ろめたさを感じる絶品牛乳パンでした。
今度は正規の値段で買おうと思います!

「牛乳パン 信州産りんご」 パッケージ
同本体
コンソメポテトチップスとコロンビアのネルドリップコーヒーを添えた状態
コンソメの豊かなコクとキレのいい塩味、コロンビアネルドリップコーヒーの爽やかな甘酸っぱさがリンゴバタークリームと調和度抜群でした!