見出し画像

名古屋のコーヒーロースターの月替わり珈琲限定コーヒーが美味しかったというつぶやき


コロンビア ポパヤン パッケージ
じゃがいもおかき「じゃがいもコロコロ」&ミニルマンドマロン&コロンビアポパヤンのホットコーヒー

愛知県名古屋市のコーヒーロースター「共和コーヒー」さんの8月限定ストレートコーヒー「コロンビア ポパヤン」を今朝ペーパードリップして飲みました。
これが最高に僕好みのコーヒーでした! コク、苦味、酸味がガツンと体にくる濃密さがスッと口の中に溶けて心地よい甘みと香しさが後を引く、コロンビアコーヒーの良いところを凝縮したような絶品コーヒーでした。

じゃがいもおかき「じゃがいもコロコロ」やミニルマンドマロンとも相性抜群。特に「じゃがいもコロコロ」は塩梅が絶妙な塩味とじゃがいもの豊かな芳しさをより上品に引き立て、なんとも豊かなコーヒータイムを過ごせました。
こういったコーヒーペアリングの検証含め200gを大切に飲もうと思います!