見出し画像

たこせんべいでういろうを挟んだら思いの外、おいしかったというつぶやき

画像1

画像2

愛知県のせんべい会社「スギ製菓」のたこせんべいで

愛知県の五ツ橋製菓のあずきういろを挟んでみました。

画像3

これが意外と相性抜群。

出汁の風味が濃厚かつ上品に香るたこせんべいにういろの上品な甘さが合わさることで、甘系のせんべいやおかきをより洗練させたような、上品な甘じょっぱさが味わえます。

食感的にも、瑞々しい弾力と歯切れのういろと固めのせんべいを両方味わえて、最後まで楽しくそして美味しくいただきました。



愛知県の名物たこせんべいとういろという、あまり会うイメージがない2つがここまで合うとは思いませんでした。

意外な黄金コンビを発見できて嬉しかったです✨

また愛知県の名物を使ったユニークな組み合わせを色々試したいと思います!