見出し画像

コメダの珈琲豆「オリジナルブレンド」が水出しアイスコーヒーにすると、ローソンの大ヒットスイーツと相性抜群な美味しさだったというつぶやき

画像1

コメダ珈琲店の店頭で販売している珈琲豆「オリジナルブレンド」。

普通にドリップしても、チョコ系をはじめとする甘さ強めなお菓子と相性抜群なコーヒーですが、

今回はコーヒー粉水漬け式の水出しアイスコーヒー仕立てにして飲みました。

画像3

画像3

これがなかなかの美味しさでした!

「オリジナルブレンド」特有のくっきり濃厚な苦味に水出しアイスコーヒー特有の口当たりの柔らかさ、そして水出し特有の珈琲豆本来のコクと風味が加わって、

単品での満足度はもちろん、前述したチョコ系のスイーツとの相性も増した、最高にクセになる味わいのアイスコーヒーに仕上がっていました。

DSC_3677~2 - コピー

画像5


ちなみに今回合わせたのはローソンの生ガトーショコラ。

濃厚なチョコの旨味が、上述したコーヒー豆本来のコクと相性抜群で絶対また食べたいと思う気持ちが凄い組み合わせでした!

こういったスイーツとの組み合わせ含めて、色々探求してみようと思います!