有名マリトッツォ風名古屋銘菓「ケロトッツォ」の新フレーバーが僕好みだったというつぶやき

名古屋市の名高い和菓子屋「青柳総本家」においてういろうに並ぶ代表的名菓であるカエルまんじゅうを割り、特製のクリームを挟んだマリトッツォ風アレンジ「ケロトッツォ」。
レギュラーフレーバーの「クリームチーズ&レモン」「ラムレーズン&くるみ」に今月1日から苺味のフレーバーが新たなレギュラーに加わったと知りました。
あるニュース記事いわく生クリームとクリームチーズを合わせたクリームにイチゴのピューレとパウダーを練り込んだもので、クリームにイチゴの程よい酸味と甘さが加わり、さっぱとした口溶けを味わえるとのこと。
また東海ローカル番組「スイッチ!」によるとストロベリーシード入りのため、美味しいイチゴ特有の果実のプチプチ食感もしっかりあるといい実に僕好みです。
名古屋に行ったらいの一番に食べようと思います!

参考㏋:菓子「ケロトッツォ」の新フレーバー「苺」発売へ 青柳総本家 大須本店ほかで(みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース(ttps://news.yahoo.co.jp/articles/ae440af222d2f7cb5c23c7d0bfc616616fc4cd57)