見出し画像

とちおとめ苺を使った牛乳パンがフルーツサンドに負けない美味しさだったというつぶやき

牛乳入り長方形型パンにミルククリームを挟んだ、わが長野県のご当地パンである「牛乳パン」。
昨夜Lawsonでクリームに自分が大好きなとちおとめ苺を使ったクリームを使っていることに加え、
推しパン会社敷島製パングループの「信州シキシマ」さんが製造した「牛乳パン 栃木県産とちおとめ苺」(150円)を発見。即購入し、さっそく今朝実食しました。

これが想像以上に絶品! 信州産牛乳を使ったパンの食感、旨みともに優しい柔らかさを持つパン生地に
とちおとめ苺のそれを濃縮したようなコクと上品なキレを併せ持った甘酸っぱさの苺クリームがご馳走サンドイッチ感を爽やかかつ強烈に演出。
150円とは思えない、もっというなら以前愛知県で食べたサンドイッチ専門店の300円台のイチゴサンドにも負けない上等なデザート感の牛乳パンでした。また買いたいです!
参照HP:Lawson 商品 牛乳パン栃木県産とちおとめ苺 (ttps://www.lawson.co.jp/area/kanto/original/1478574_3550.html)

パッケージ
可憐な華やかを持つ薄桃色の地色に栃木県マスコットキャラ「とちまるくん」の可愛さが映えます!
牛乳パンの本体
持っただけで秀でた柔らかさがわかります
断面
パッケージの色同様の薄桃色で優しい味わいを見た目だけで予感させます。