見出し画像

Nagoya debate in Tokyo

 小中高と作文は割と得意な方だったのですが、最近長い文章を書く機会がめっきり減り、140文字以上の文章を書くのが非常に苦痛になってきました。置換積分ができない、微分方程式の解き方を忘れたなど、かつてできていたものができなくなるのはとても容認できるものではないですね。せっかく外出自粛と普段と違う生活を強いられているので、これを機に文章を書く練習も(気が向けば)続けていこうかなと思います。

 そう言えば最近流行りのZoom飲みというのを体験しました。LINE使って適当に通話とか、Zoomで未来のバンドメンバーと打ち合わせとかはしてたんですが、Zoomをダイレクトに飲み会に使うのは初めてでした。それにしてもこれ結構楽しいですね。まず、自分の家なんで(当たり前ですが)帰る必要ないし、お金的にもかなり優しいですよね。ちなみに僕はあんまりお酒が強くない見掛け倒しやろうなんで延々とお茶と調製豆乳を飲んでました。それでも特に問題なく盛り上がれるので、オンラインって便利で良いものだなって思いました。

 最近の外出自粛で、予定がなくなるとか、サッカーができないとか結構ネガティブなところに目がいきがちだと思うんですけど、意外に新しく始められることがあったり、今までできなかったことができるようになったりとかポジティブな面があるんですよね。僕は最近暇すぎてミクシディアでディベート始ましたし、色々なゲームをクリアしてみたり、なんならnoteで文章なんかも書いていたりなどまぁ割と楽しい生活を送っています。結局世の中を嘆いても世の中は変わらないことが多いんで、自分なりの楽しみ方を見つけると良いのかもしれないですね。僕は思うんですけど大抵のことはわははって声に出してみると楽しくなるものですよ( ✌︎'ω')✌︎