見出し画像

ギターめっちゃ楽しいよ

こんにちは!皆さん元気ですか?
実はコロナによって出社しなくてよかったため、緊急事態宣言解除されて欲しいような欲しくないような・・・みたいな気持ちだったのですが、無事(とりあえず)8月末までの在宅勤務が決まったのでHappy!なNagoya_debateです。
今日はギター楽しいよっていうお話です(๑╹ω╹๑ )

きっかけ

あれは10月の終わりのよく晴れた日のこと、会社のサッカー部の試合にセンターフォワードとして出場していたんですが、左足の靭帯を損傷してしまい、唯一の趣味であるサッカーができなくなりました・・・
そんなわけで、運動以外でできる何かを考えていたんですが、よくディベートの大会に一緒に出ていた奴がギターを頻繁に弾いてる姿が頭をよぎったんですね。
そして自分の部屋には兄から貰ったがそのまま放置してあったギター・・・
てな訳でギターを始めたわけです。

練習の日々

幸い練習の時間はたっぷりと取れました。コードストロークから始めて、オルタネイトピッキングを覚え、ペンタトニックスケールを覚え(継続中)・・・
時間をかけたので、そこそこ弾けるようになりました。

最初の3日間くらいは何もできなくてうーん・・・って感じなんですけど、簡単な曲(カントリーロードとか)ならコードで弾けるようになって、「うわ、俺めっちゃギタリストしてるじゃん」って気分になります!
昨日までめっちゃ指が動かなかったのに次の日に動くようになったりするので達成感も味わうことができます!

というわけでギターはめっちゃ楽しいです!

最近?

なんとなく、名古屋大学時代の友人とバンドを作りました。でもドラムがいないので可愛いドラマー募集中です。募ってもいます。
とはいえ、初心者の集まりなので(ボーカルは元プロ)、楽しくやれたらな〜って感じです。
とりあえず高嶺の花子さんと小さな恋のうたを練習中です。
でも、バンドの練習曲そっちのけで牧野アンナのLoveSong探しての方が先に弾けるようになりました。
年内か来年あたりライブとかやれたらいいなと思います(๑╹ω╹๑ )

その他

最近前髪を伸ばしてます。なんとなくバンドマンっぽいからです。

ではまた〜