見出し画像

#2 レターポットって知ってますか?

レターポットはオンラインサロンの『エンタメ研究所』の芸人で絵本作家の西野亮廣さんが元々は提供されているサービスです。

エンタメ研究所については↓


そんなサービスですが、私は2年前から色々と楽しんで使っています!

オススメな店

①エンタメ研究所メンバーと繋がれる

普通にご飯を食べに行っても、なかなかオーナーの方と交流はよほどの常連にならないとできません。

しかし、レターポットだと、そういった交流も可能です。食べに行く前にちゃんとアポイントを取ったり、食べたあとにレビューを書く等の細かい気遣いはあった方がいいですが、喜んでいただくことも多いです。

②レターポットというサービスが素敵

映画『えんとつ町のプペル』の中でも少し紹介されていますが、レターは時間がたつと使えなくなります。※4ヶ月以内に使わないと消えます。

なので、積極的に使うことをオススメします。私は友人の誕生日にお祝いのメッセージを送ったり、食べに行ったお店のレビューをしたりしています。

この際に、メッセージの場合は、届いた側は受け取ったレターをまた他の方に送ることができます。

レターは100レター540円(税込)で買えるのですが、Facebookや、LINEで誕生日のお祝いのメッセージを送るよりも相手にとって、喜んで貰えることも多いです。

レターポットについて西野亮廣さんが書かれいる記事↓


③お店登録、サービス登録ができる

飲食店をされている方はもちろん、私自分もお店、サービスを登録しています。

髪を切りたい時に、せっかく切って貰うなら全く知らない人に切って貰うのではなく、レターポットのお店登録されているお店&人に切って貰った方が、私は嬉しいです。

旅行先で知らない土地でも、私はレターポットでお店検索して、そのことを話題に店主の方にご挨拶させて貰うことも多々あります。

サービス登録では、私は副業(復業)についての相談サービスを登録しているのですが、今までに何度か相談を受けています。又、靴磨きのサービスも登録していますが、これも何度も磨く機会がレターポット通じてあります。

④西野亮廣さんからお誕生日のレターが届く!

画像1

これがけっこう嬉しいです!!

届く条件に、プロフィールに誕生日の日にち登録はもちろんのこと、それでも届く、届かないという情報!?もありますが、私は毎年レターをいただいております。

レターポットにご興味持った方は無料で登録できるので、気軽にはじめてみてください↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?