見出し画像

変わった私


7年前私はメンタル面を壊して心療内科に通うようになっていました。

 

現在は外からの声も聞こえなくなり、外出もできるようになっています。


回復に向かっていますが、私の息子は重度の障害を持つ子どものために、その世話を小さい時からしていて、趣味もなくただ息子と向き合う毎日を送っていました。

 

小学生になっても、夜中寝ないので、朝5時まで付き合う毎日が、続いていました。そしてだんだん私の身体は、こころと共にボロボロになっていきました。


PTA にも買い物にも、行かなくなりました。介護疲れで鬱々していました。

 

そのうちマンションの人達とも、上手くいかなくなり、 とうとう主人のすすめで心療内科に通うようになりました。

 


クリニックの先生の外に出るようにとの指示がでて、主人も納得したためにカルチャーでの勉強やヨガなどの運動もすることができました。

 

趣味を持ったことで、生きがいになり三年目のころ学校を見つけて主人を説得して、一年間通学 することもできました。


今では自分を出せるようになり、

人と話すことも楽になりました。

ひとりで子どもの介護もできるようになっています。

 

色々な人の助けがなければ、私は変わることはなかったと思います。

もちろん主人や息子にも感謝しています。
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?