サプライズお休みの理由。

note13日目。

毎日次の日の目標を書いて、

翌日その目標がいくつ達成出来たかを綴る

そんな目的で始めた、このnote。

でも、ついこの間忙しいからって嘘をついて

忙しくないのに2日連続で休み、

一昨日、やっと再開した。

そんで昨日休んだ。

一昨日再開して、昨日休んだ。

これはもう、再開したとは言えない。顔出ししただけだ。

今回のお休みは、事前のお知らせ無しの、サプライズお休み。

少ない人数ながらも、noteを見てくれている人が居る。

それにも関わらず、一昨日は

"一度休んで戻ってきた人間は、更なるパワーを持って帰ってくるんだ!また明日!

的なこと書いておいて、全く帰ってこなかった。

パワーを持って帰ってくるもくそも。コイツ自体が帰ってこなかった。

申し訳ない。

noteを見てくれている、数少ない皆さん。

申し訳ない。

"明日は目標達成出来ると良いですね!再開嬉しいです!"

なんてコメントも貰ったし

"いつも楽しく読ませて貰っているお礼に"

というメッセージと共に、サポート(投げ銭の様なシステム)をしてくれた人もいた。

そんな暖かいお言葉を沢山頂いて、

頑張るぞ、ありがとう。

心からそう思った。でもね。

人はそう簡単には変わらないよ。

頑張るぞ!って思ったってさ、

私は、全然頑張らない。頑張れないんだ!

でも、昨日は本気でnoteを更新しようとした。

iPhoneを開いて、記事入力の欄に

"note13日目。毎日次の日の目標を書いて、"

くらいで、寝た。

疲れていて、気付かないうちに寝てしまった。

とかじゃない。

疲れていなくて、寝てしまおうと決めて寝た。

この記事のタイトルの

"サプライズお休みの理由"

それは

だって、ちょっとだけ眠かったんだもん。

だ。

iPhone閉じて、電気を消して、布団をかけて、ぐっすりと寝たかったんだもん。

だ。

ちなみに、昨日やらないといけなかった目標がこれね。

①最近起きたら掛け布団が床にぐちゃぐちゃに落ちてるから、ちゃんと拾う

②詰め替え用ボディーソープをボトルにつめかえる

③夜飯はハンバーグが良い

④酒8杯まで

⑤「皆の幸せが私の幸せ。明日も皆が幸せであります様に」って言ってから、寝る

昨日の事だし、詳しく書く程には覚えてないからまとめて書くけど

ぜんぶ出来てないよ。

⑤に至っては、

"noteなんて誰も見ちゃいねんだよ、サボるぞお!"

って思いながら寝た。

最低へなちょこ無情野郎だ。ごめん。

これは、明日の目標に回そう!

そして、今日は目標を立ててないから。

今日1日の中で1番印象的だった出来事を書くね。

今日は1時間程度のちょっとした仕事があった。

時期が時期だから、行き帰りは電車ではなくタクシーを使わせて貰った。

行きのタクシー内。

出発から5分程ずっと無言だった運転手さんが突然

「岡山って行った事あります?」

と聞いてきた。行った事が無かった私は

「私はまだ行ったことないですね。何でですか?」

と返した。

すると運転手さん。

シカト。

そこから着くまで、無言だった。

聞こえてなかったのかもと思い

「岡山は1回もないです!」

「岡山ないんですよね!」

と、若干文章変えながら2回程答えたけど

全然シカトだった。

なぜだ?意味がわからな過ぎる。

貴方から話振ってきたんだよな。

「へー」

位は、返してきても良いだろう。

急に岡山に行った事あるかどうか聞いてきて

「無い」と言ったら、「へー」も、

そこそこ腹が立つけど。

もう今なら「へー」だけでも、欲しい。

その安心が欲しい。不安だった。

私は、車内でこう思った。

え、岡山に連れて行かれるのか?

きっとこの人は岡山が好きで

岡山に行った事のない私に

岡山の魅力を伝えるべく

今から岡山に行こうとしている。

そうに違いない。岡山に向かっているんだ。

と。割と本気でそう思った。

あの時間だけは、日本の誰よりも岡山の事を考えていた。

まあ結果的には、ちゃんと目的地まで送ってくれたから、

きっと、人を驚かせるのが好きなだけの、岡山の妖怪だったのだろう。

妖怪タクシーに乗った、そんな日でした。


明日4/30の目標
①最近起きたら掛け布団が床にぐちゃぐちゃに落ちてるから、ちゃんと拾う

②詰め替え用ボディーソープをボトルにつめかえる

③夜飯はハンバーグが良い

④酒8杯まで

⑤「皆の幸せが私の幸せ。明日も皆が幸せであります様に」って言ってから、寝る

いつまでもこうしちゃあ、いられない。

失った信頼を取り返すために、明日から心を入れ替えて取り組むんだ。

待ってろよ。

じゃあ、今から飲酒します。


こんにちは、クリエイターです! クリエイターに、サポート下さい! 私はクリエイターになりました。 クリエイター?