今日も生きてる

昨日note始めた。

昨日の記事に、明日の自分の目標。

つまり今日果たしてるはずの目標を書いた。

こんなご時世だけど。だからこそ。

一つ一つ小さい事でも。本当に小さな事でも。

次の日の目標立ててちょっとづつ。

自分がこの期間に成長出来る様に。

家にいる事が余儀なくされた今だからこそ

自分を見直す機会だから。

そう、前向きに考えて昨日10の目標立てた。

昨日立てた①〜⑩の目標と、今日の結果。

どうだ。


①10時までには起きる→出来なかった。

めっっちゃくちゃ出来なかった!!!!!

起きたら、スーパーJチャンネルやってやがったよ。

17時は過ぎてた。少なくとも。

確か、15時頃、一瞬うっすらと起きて岡野陽一さんが

金を借りてる動画をリツイートだけした。

リツイート後、一瞬の躊躇もなくちゃんと布団掛け直して寝た。

目覚ましもかけてもないのに、10時までには起きるだなんて寝ぼけた事言ってんじゃねえよ、って寝ぼけながら思った。

暖かくたくさんよく眠れた。


②可燃ゴミの日だからゴミ捨てる→出来なかった。

そら起きたらもうスーパーJチャンネルやってやがるんだから出来っこないよね!

ゴミ収集の仕事の方達は、もう、とうの昔に仕事を終えて、自宅でゆっくり焼うどん食ってる時間だもん。お疲れした!


③朝飯ちゃんと作る→出来なかった。

だから、起きたらスーパーJチャンネルやってやがるんだからね!

こっからどんなに急いで、2分で朝飯作っても、スーパーJチャンネルがやってんだから。

どうあがいても、それを、朝飯とは呼べないよね。

残念でした!


④掃除機かける→出来なかった。

単純にめんどくせえから出来なかった


⑤洗濯する→出来なかった。

洗剤も、柔軟剤も、どっちも切れてた!!

1つだけじゃなくて、どっちも、切れてた。

出来なかったけど

切れてなくても多分出来なかった。

そもそも外でてないから、部屋着しか洗濯物ないし。

部屋着1つの為に洗濯機回す程、衣類に愛ある人間じゃないし。

⑥煙草は10本まで→出来なかった

「これで◯本目、あと◯本か。」

とか数えながら吸う煙草、旨くないじゃない?

ジャンジャカ吸ってたら

画像1

気づいた頃には灰皿大賑わい。

正確な本数分かんないけど、多分だけど、出来てない!


⑦シャワーじゃなくて浴槽に浸かってみる→出来なかった。

よくよく考えたらうちユニットバスだし。

ユニットバスで浴槽に浸かるやつ

上京したての18歳女か、めちゃくちゃ我の強い変態だけです。

今後もこの家に住んでる限り出来ない。

てか、したくない。

⑧夜飯はハンバーグが良い→出来なかった。

画像3

画像2

ご覧の通り。

昨日の時点でハンバーグの口になってた日の次の日は

違う口になってるもんなんだよ、人間なのだから。

ものの見事、モツ鍋と茶碗蒸しの口になってた。

それ以外いらない。

ハンバーグて。

まあ、これは目標じゃなくて希望だから良しとする。

⑨酒は8杯まで→出来なかった。

覚えてるだけで、缶を5本はやっつけた気がするし

その後何かしらのサワー的なんをやっつけて

早めの段階でかち割り氷みたいな袋、1袋やっつけてるし

まだ茶割やっつけてるところだし。

二桁やっつけてるか、やっつけると思う。

数えてないけど沢山やっつけたぞ!

ややった!力持ち!!

⑩25時までに寝る→出来ない。

出来ない。

多分もう出来ない。

今の時点で24時半超えてる。

でも、まだ飲んでるから多分出来ない。

出来ない。。





まあ結果的には。

目標達成は0だった訳だけど。

でも今日ちゃんと呼吸したし、万引きもしなかったし、しょんべんとか漏らさなかったし。

100点だと思う!!

今日も最高な一日を生かさせて頂きました。あります!!

でも流石に明日の目標少し下げるか。。

ちょっと上を目指し過ぎたなあ。流石にこれは良くない。

実現性のある目標に。。

明日16日(木)目標

①12時には起きる

②掃除機をかける

③椎茸1つ洗濯機の下に転がってしまったの見なかった事にしてるから拾う

④布団乾燥機する

⑤洗剤と柔軟剤買う

⑥洗濯する

⑦煙草を惰性で吸わずに、1本1本美味しいな、感謝ですと思いながら吸う

⑧夜飯はハンバーグが良い

⑨寝る前に腹筋する

⑩幸せな夢を見る



流石に明日は⑧のハンバーグ食う。

だから、自ずと⑤の洗剤とやらの買い物ついでに

ひき肉も買って帰る。

さあ。もう少し飲みます。


こんにちは、クリエイターです! クリエイターに、サポート下さい! 私はクリエイターになりました。 クリエイター?