再スタートした人間が、1番強い。

note12日目。

note12日目とはいっても、昨日、一昨日と2日休んだ。

毎日次の日の目標を書いて、

翌日その目標がいくつ達成出来たかを、

綴る目的で始めたnoteだけど、

2日休みました。

まあ、休む前もね、目標を1つでも達成した日は1日もないから、あれなんだけど。

前回の記事見て貰った方は分かると思うけど、

休んだ理由は、

"ここから2日間は、仕事やら作業する事あってバタバタするから"

っていう、まるで、とても忙しいみたいな、そんな理由。

何というか、それ、嘘。

うそうそ。嘘をついちゃったの!!

そこそこ暇だった!!

もちろん、嘘をつこうと思ってnote休んだわけじゃないのよ。

前回の記事の次の日は本当に仕事だったし。

その仕事、12時入りだったのね。

準備とか現場までの時間考えて、起きるのは10時。

自粛期間前の私だったら、10時起きは

"ちょっと早目だなー"

位の感覚だった。そりゃ、それ位の時間に起きる仕事、前まで全然あったからね。

でも今はもうさ、

オフなんてもんじゃあ済まされない位に、毎日がオフ過ぎて!

白いよー!スケジュール!白過ぎてね、透明!白過ぎて透明!綺麗だよ!

だから最近はその日もその次の日も何もない訳だから

毎日早めにお酒を飲んで、

一般的なご家庭の、お昼ごはんの時間までお酒飲む訳なのね!

寝るのもPM。起きるのもPM。

そんな生活してたら感覚がバグっちゃって。

朝の10時起きが、

"早朝だ。もはや、ど深夜だ。海釣り漁船ロケ以来だ"

そういう感覚になってしまった。バグってるから。感覚が。

noteなんて、無理。

目標達成どうのこうのnoteに書いてる場合じゃない。

多忙すぎる。体がもたない。

明日は無理だから、やめよう。

じゃあ、その次の日は?次の日は、何もないな。

何もないけど、だいじをとって、休もう。

何もないけど、何もせず休もう。

疲労困憊しているだろうし、休もう。。

2日間休もう。

そういう訳で休みました。

結果的には、

10時起きで行った仕事は1時間くらいで終わる仕事だったから、

その後、自分でも心配になる位たっぷりと寝てさ。

その後は夜からラジオだったけど、

たっぷりと寝たから、そりゃあもう、元気モリモリで行って。

15分ラジオだからサッと行って、サッと帰って。

なんなら、

"元気有り余りすぎんな、もう終わりかよ、つまんねーの"

なんて思いながら帰って。家でお酒たらふく飲んで。アホな時間にアホが寝る程の長時間また寝て。

次の日は、そりゃ疲れてない元気有り余りすぎの体でアホ程寝て、アホっつらこいて起きてんだから

元気過ぎだよ。

そのくせ、やる事ない。

時間有り余り。暇。

暇でした!

でも、休むって言った手前更新するのもダサいから

忙しいフリして休んでみたよ!!

大した人数見てないこのnoteで!

見てないんだから、休もうが更新しようが

誰にも怒られないし誰にも褒められない

マジでどっちでもいい

このnoteで見栄を張りました!

暇だったな、ほんと!

まあ、今日はやるべき目標も立ててないから、

ザッと今日の行動書くね。

そこそこ早く起きた。

正確な時間見てないけど、外暗くはなってないから、そこそこ早めに起きた。

そして、昨日も大飲酒したから、

風呂入ったか、入ってないか記憶が曖昧だけど、

顔の皮脂具合で、

"昨日は風呂に入ってない"

と推測。

とりあえず風呂に入った。

で、風呂上がって、窓を開けたら雨降ってる事に気づく。

雨に打たれている、外に干しっぱなしのパーカーとバスタオル。

取り込もうかとも考えたけど

"濡れてしまったんだから限界まで濡らそ"

という事で放置。

めんどくさいし。

で、寝た。

そして、仕事の件で、どうしても相方と打ち合わせしないといけなかったから、

zoomでリモート打ち合わせする為に、夕方また起きた。

打ち合わせ中に、酒しばいた。

仕事の打ち合わせ中にしばく酒、まじうまい。

それが終わって、もう酒のテンションになっているから、だらだらと酒を飲んで

腹減ってきたから飯作りをして、出来た飯食いながら飲んでたら

あっという間にこんな時間。

ついこの前買った、大きくて、ずっしりとかまえていた麦焼酎も、

今では、体重も軽くなって、頼りげがなくなってきたな。

そろそろお別れの時期だ。。

うん。。

思い返せばいつもそうだ。。

私は、スポーツチームのポンコツ監督の様だ。

生き生きとして、ずっしりかまえた、頼り甲斐のある

"買いたての焼酎"

という名の、若いスーパールーキーを手に入れると

コイツは行けるぞ!
コイツは我がチームの救世主だ!!

そう浮かれて、毎回スタメンで指名しては、最終試合まで酷使してしまう。

日が経つにつれ、そのルーキーは

ボロボロになり、体重も落ちて、弱々しくなっていく。

そんな、かつてのスーパールーキーの悲しい姿を見ながら、私は最後に

「お前にもう用はない。じゃあな。」

そう言って、クビをきり、捨てていく。

捨てたら、またすぐに新たなスーパールーキー

"買いたての焼酎"

を手に入れて、また同じ事を繰り返してしまう。

最低だ。

ま、そんなスポーツ詳しくねえくせに

スポーツチーム例え話しを書いてるうちに

またかつてのスーパールーキーをクビにしてました。



画像1


あざまーす、おつかれっした。


じゃあ、

明日28日(火)の目標ね。

①最近起きたら掛け布団が床にぐちゃぐちゃに落ちてるから、ちゃんと拾う

②詰め替え用ボディーソープをボトルにつめかえる

③夜飯はハンバーグが良い

④酒8杯まで

⑤「皆の幸せが私の幸せ。明日も皆が幸せであります様に」って言ってから、寝る


こんなところかな?

任せて。

一旦休んだ人間は更なるパワーを持って帰ってくるんだから。

絶対に達成する!

こんにちは、クリエイターです! クリエイターに、サポート下さい! 私はクリエイターになりました。 クリエイター?