昨日の自分に、負けない。

note6日目。

毎日次の日の目標を書いて

翌日にその目標がいくつ達成出来たかを綴る。

6日目。

この、自粛期間に何ができる??

自分と向き合い自問自答を繰り返し

やっと辿りついた答え。

それは、

1から、100じゃなくても良いから、

1から、1.1でも良いから。

この期間に、この期間だからこそ

私は、0.1歩でも、進歩したい。

そう思った。

人は、進もうも思えば、どんな悪環境の中でも、いくらでも進歩出来ると思う。

ただ、でも、大きな事じゃなくて良いんだよ。

小さい一歩を積み重ねていけば。それで良い。

だから私は毎日、小さな目標を立てる事にした。

1つづつ目標を達成できる様に、ゆっくりでも、丁寧に、真面目に生きる事にした。

とりあえずこれまでは、

毎日目標立てて

毎日目標達成0。

甘えていたと思う。自分に甘えすぎていたと思う。

どこか頭の片隅で、

まあいいか

という思いがあったのかもしれない。

そんなことを思いながらの今日。

負けない。私は自分に負けない。

昨日立てた

9個の目標と今日の結果。

負けない!



①起きたら顔を洗う→出来なかった。

出来なかった!!!

したかった。出来なかった!!

うち、ユニットバスなんだけど洗面台もないのよ。

トイレのタンクの上に

蛇口の中で断トツに頼りない

それはそれは細い蛇口があるだけで。

そんなゲボみたいな所で洗える訳ないから、

キッチンで顔洗う事になるんだけど。

キッチンのシンクの底が何かちょっと薄汚れててさ。

えー、ここに顔近づけて顔洗うのやだー。何か逆に水はねして顔汚れそうだから、やだー。

って、そう思っちゃった!

シンクが汚いから顔洗わなかったし、

その後シンクは洗ったけど、

シンクを洗った後も顔は洗わなかった!!

洗わなかった!!!



②食いきれなかったシチューの残りを昼中に食い切って鍋洗う→出来なかった。

もう、飽きちゃってさあ。

2日連続シチューだから、

とっても、飽きちゃってさあ。

飽きって突然くるものなのね。

昨日、皿に盛ったシチューの7割目までは

うん!うまい!

って全然普通に食えてたのに

7.1割目のシチューを口に運んだ途端

わ!!いらね!!

ってなるものなのね。

とんでもない猛スピードで飽きがやってきやがった。かわせなかった。

もう、見たくもなくなっちゃって

タッパー詰めて冷凍庫にぶちこんだんだけど

冷凍庫開けたくもない。

やだ!!



③氷を作る→出来なかった。

無理みたいだった!

最近は家飲みばかりだから

コンビニでかち割り氷をよく買う様になった。

浄水器もない、築60年の、ブレーカーすぐ落ちバケモン屋敷の我が家の汚え水で作った氷より、

絶対コンビニのかち割り氷の方が美味しいし。

家で作ったちっこ過ぎ四角氷なんて、ちっこ子供が食うもんだ!

コンビニのかち割り氷を知った今の私は、

そんな事を思いました。

一度コンビニかち割り氷を手に入れた人間は

元のちっこ四角氷には戻れないのかもしれない。

コンビニ行って、かち割り氷を買い行った。

それで酒飲んだ!!とっても美味しかった!!!



④髪の毛を自分で染める→出来なかった。

染め粉はあるし、

髪の根元は漆黒色になってるし、

絶対に染めた方が良い。

だから、やろうと思いながら、

染め粉を眺め、寝そべりながら考えてた。

染めたないと!でも、ほとんど外に出ていない今、髪を染めてしまったら、外に出られる様になった頃には、また根元漆黒色に戻っちゃうよな、今日は染めなくても良いかな?

最近肌が乾燥してほんとちょっとだけ荒れてるし、今染めてしまったら、頭皮も荒れる可能性も無くはないよな、今日は染めなくても良いか。

ゴロゴロとしたいな、今日は染めなくても良い。

染めない方が良い。

ゴロゴロしたいから。染めたくない。

染めなかった!染めずその分ゴロゴロとした!



⑤まな板や皿類をハイターにつける→出来なかった。

出来なかった!

そもそもそんな目標立てた事も、忘れてた!

でも、今日丸一日忘れてたっていうことは。

気にする程の汚れではなかった。

って事だと思う。

という事は、ハイターにつける必要のある汚れが

実は無かったんだ。

と言う事は。

この目標を立てていた昨日の自分が

頭どうにかしていたって事だ!!!!

だから今。

冷静になり。今。

まな板を改めて見てみたら、

人参を切ったせいであろう赤色のシミが、本物の人参の赤の濃度を、大いに超えていたり、

ドブを切ったとしか思えない、ドブシミがあったり。

きっとこの、

"マジでキモいわ、きたな"

の感情は、気のせいって事だ。

気のせいって事なんだよ。

気のせいなんだよ!



⑥通帳記載をする→出来なかった。

明日がギャラ日なのよ。

給料日ね。

給料日の前日に通知記載する奴は、

毎日通帳記載をブログに書いている

節約風セレブ女しかいないでしょ?

知らんけど。

だって給料日前なんて月で一番金ない日なんだから。

何で通帳記載する習慣のない私が

よりにもよってギャラ日の前日に通帳記載しないとならんのよ。バカ助だよ。

まあ、その。

明日も明後日も明々後日も、ATMまで、歩きたくないんだ。



⑦フックが欲しいから買う→出来なかった。

フックが欲しいって思ったんだよ?

昨日のnote書いてる時は。

私はもうフックしかいらない。

くらいにまで思った。

思った記憶はめちゃくちゃあるんだけど。

起きたら

一体どこに、一体何の目的で、一体どんな形のフックが欲しいって思ったんだか。

ちっとも!ほんのちっとも思い出せなかった!!

昨日一瞬は本気でフック欲しいと思ったんだろうね。

でも恐らく、

ここに大きめのフック付けたら、肘掛に出来そ。

とか、

いつも座ってる背後の位置に、鋭利なフック付けたら、ツボ押しになりそ。

とか。

次の日行動に移す必要もくそもない

低IQのフック案だったんだろうな。

覚えていなくて良かったよ。

記憶力のない自分を、褒めたい。




⑧夜飯はハンバーグが良い→出来なかった。

写真は撮り忘れたけど、

今日は、唐揚げと、その他残り食材使って色々食ったけど

とりあえず、ハンバーグは食わなかった!!

始めた当初から毎日立てているこの

"夜飯はハンバーグが良い"

という目標。

今のところ、1回も達成できてない。

初めはマジで純粋にハンバーグ食いたくて始めた。

ただの希望。ただの可愛らしい目標だったのに。

自分で勝手に追い込まれて毎日

"夜飯はハンバーグが良い"って目標立てて。

プライドにも似たそれで、言い続けてた。

そしたら最近ハンバーグを言いすぎて

ハンバーグがマジでキショくなってきて。

とても、やになってきた。

ハンバーグがやだ。

もしもの話だけど。

何かしらの罰ゲームで

"ハンバーグか、汚い小石、どっちか食え"

と、もし聞かれたとしたら。

正直今の私は、迷いもなく。

それは、流石にハンバーグ食う。

ハンバーグを食う!

ハンバーグか、綺麗な小石だったとしたら?

まだまだ、流石にハンバーグを食う。

今、こう自分に問い掛けて気づいた。

贅沢を言っていたんだ。

食料が、小石か、ハンバーグしかない時、

私は涙を流し感謝を述べながら

ハンバーグを食べるよ。。

小石を食料としている自分の精神状態は置いておいて。

ハンバーグを食べる。

美味しい、美味しいよって。

行ける。

行ける、明日ハンバーグ、行ける!!

明日はハンバーグにしてみよう!



⑨寝る前に星を見る→出来なかった。

ちゃんと目標達成の為に窓の外は見た!

でも星がなかった。

雨降るな、これは。

って思って。

何なら、少し前までやってた

尼神の渚さんとのインスタ中にも

外を見ました、星がないから雨が降ります

って言ったから証拠は残ってるし。

見た人いなかったら証拠は残ってないけど。

見てても、まれに見る、ごく薄発言だから印象にも残ってないだろうけど。

見ましたが、今日は星がないので、

出来なかったです。

出てこなかった、星が悪いです。



今日も目標達成0だったし、

何なら今日というか

時間ももう朝の5時だから

いつ指してるのか訳わからんけど。

今日も、他人に指をささなかったし、他人の自転車乗らなかったし、道路で寝なかった。

もう、100点だよ!

生きてるだけで皆100点だ!

よし、では

明日20日(月)目標

①箸置きがなくなってる、探す

②実家から荷物が届くからちゃんと起きて受け取る

③育てている豆苗に「頑張れ」と応援してみる

④トイレ掃除をする

⑤買わないといけない物めっちゃある、行く

⑥夜飯はハンバーグが良い




今回6個になりましたが、

マジで③の豆苗案件以外は、

目標というか。

やらないといけない事なんで

ほとんど出来ます、これ。

出来ないとおかしい。

⑥のハンバーグはまあやる!!

一周回ってできる。

あ、眠いす、おやすみ。

こんにちは、クリエイターです! クリエイターに、サポート下さい! 私はクリエイターになりました。 クリエイター?