皆、同じだよ。

note8日目。

毎日次の日の目標を書いて

翌日その目標がいくつ達成出来たかを綴る。

みんな元気かな?元気だったら良いな。

"つまらない"

そう感じている人も多いと思う。

自粛生活してるのは、本当に偉いよ!!

でも。偉いって言われてもね。

外に出られないし。やりたい事も出来ない。

何も意味ない。やっぱし、つまらない。

そうだよね。

私も同じ。皆同じだよ。

でも。

つまらない日々を、つまらない日々にしているのは

自分じゃないかな?

自らじゃないかな?

この期間だから、出来る事あるんだよ。

外に出られないから。何も出来ないから。何もしない。

違う。

私は、この期間だからこそ、何が出来るかを考えた。

それがコレだった。

次の日にやるべき小さな目標を立てて、

次の日に、1つでも2つでも少しでもいいから

小さなその目標を達成していったら。

この期間が終わったころには

大きな大きな自分になっているんじゃないか。

そう思ったんだ。

ま、これまで、目標を立てて

その目標を達成した数は

0だけど。

諦めてはいないよ。

諦めることが一番恥ずかしい事なんだから。

わたしはやる。

昨日立てた6つの目標と、

その結果。

わたしは、やる。



①起きたら野菜を食う→出来なかった。

出来なかった!!出来なかったんだもの!!

だってさ、夜は酒飲む訳なんだけど。

これはもう、決まりで酒は絶対に飲む訳なんだけど。

基本そこに向かって1日を過ごしてんのね。

そして、真面目な話はここから。

空腹の胃袋にぶちこむビールが、世界一美味しい。

クゥエーー!!!

ってなるんだよ。

ク〜!

とかの騒ぎじゃないのよ。ほんと。

胃袋に何も入れていない状態でビールぶちこむと

胃袋の

「え!!マジ!?今日初のカロリーコレ!?」

っていう声が、聞こえてくるの。

ビックリしてやがんのよ、我が胃袋が。

27年間肩身離さず、ずっとぶらさげてる、我が胃袋が。

空っぽ胃袋ビールには、未だにまだまだビックリしやがるのよ。

それがまあ、うめぇのなんの、たまんねえの、なんのっってよ!!!

何が言いたいかというと。

朝も昼も食わずに、空腹の胃袋にビールぶちこみたい!

って事。

何も食ってない方が、ビールが旨い!

って事。

ビール飲んで、夜飯食うのが最高!

って事。

そもそも、起きてから食おうにも、

朝飯はおろか

昼飯と呼ぶのにも遅過ぎる時間まで

ヨダレ垂れ流しながら寝ているんでね。  

もう起きた時点で夜飯のお時間なんでね!

ただ。ひとつだけ。

この、半絶食胃袋ビックリ最強ビールは、

ぜったいに、良くない!!

長年の訓練受けてる私だから、元気に生きているだけ!

体調悪くなったの私のせいにされんのやだよ!

私はやり続けるが、皆は絶対するな。

嘲笑いながら私を反面教師にして

マネせず健康に過ごせ。


②読書をする→出来なかった。

したかったな。。出来なかったな。。

だって、起きたの18時過ぎててさ、

太陽も沈みかけてた。

読書するには電気つけたら良いんだけど。。

18時なのに、ほんの少し二日酔いで。

眩しいと頭痛くなっちゃいそうだから

薄暗い方が良いと思って。

電気つけなかった。

電気つけずに薄暗い中読書したら

目が悪くなっちゃう。

電気つけたら

頭痛くなっちゃいそう。

読書はしないのが、1番平和。

だから、しなかった。仕方なく。。

電気つけた位で頭痛くなる程の

二日酔いではないし

お茶飲んだら元気になったけど

念のため。念のためね。



③冷蔵庫の賞味期限の切れている食品の整理をする→出来なかった。

賞味期限切れの物を整理して捨てるから、つまり生ゴミ。可燃ゴミ。

note書いている今の時点では賞味期間切れの整理なんぞ、忘れてた!もちろん出来てはない!

でも、

可燃ゴミの日は水曜日、

て事は明日がゴミの日だ!

今から整理してゴミ袋に詰めて明日捨てば良い。

そう思うのが普通。

でもね、3個前のnote見てもらえたら分かるんだけど。

水土が可燃ゴミの日なんだけど、

前回の可燃ゴミの日。

つまり、この前の土曜の可燃ゴミの日を

ダンボールゴミの日と間違えて

可燃ゴミ出さなかったの!

全然出さなかったの!

何で1年以上住んでるこの地域のゴミの日を
間違えるかっていうと、ゴミ出し嫌であんましないの。習慣ないの。だからなのね。仕方ないのね。

でも、今家にばかりいるから

1回可燃ゴミ逃しただけで

かなり可燃ゴミ溜まり過ぎてて。

絶対捨てないと。流石に捨てないと。でもすぐ忘れちゃうから早めにゴミ袋縛って捨てる準備しとなきゃ。

と思って、21時にはしっかり可燃ゴミまとめて、キューってゴミ袋縛った。

今から賞味期限切れの食料探して

それ捨てるとなると

せっかく縛った奴、開けないといけないって事でしょ?

やだよ、気持ち悪ぃ。くせぇし。

もう一枚新しいゴミ袋使えば良いかもしれないけどさ。

やだよ、何だかその、ダルいから、やだよ。

もう、動きたくないし、やらないよ。

座り、そして、お酒飲みたい。



④豆苗を収穫(伸びすぎなアイツ以外)→出来なかった。

収穫しようとは思ったんだけど

めちゃくちゃな過ぎくらいに、



画像1



今日もめちゃくちゃ成長していて。

なんか全体的にさ、

写真で見ると左側。

左側に首をかしげてんのよ豆苗全体が。

画像2

うちはまじで日当たり極悪物件で。

カーテン開けても、屁みたいな量の光しか入ってこないんだけど。

でも、

豆苗達はその、屁の陽当たりを求めて、

左側の窓に向かって首をかしげてやがるの。。

必死に首をかしげてやがる。。

その、なんだろ。。

生命の力というか何というか。

一言で言うと

気持ち悪い。。

意思を持ち始めてる。

気持ち悪い。。

しかも、

他は全く成長していない当初から

奇妙なくらいに連日一人だけ

他の奴らに歩調を合わせずに伸びまくる

画像4

協調性無し性根クソわる野郎、と密かに呼んでいた一本の、アイツ。


アイツでさえ、左に首かしげてる。


画像3


「あー、オヒサマってやつね。皆好きなん?じゃ、首かしげまーす」

って言いながら、皆同様に首かしげてる!

まだタッパがありすぎて、まだまだコイツ鼻につくけど。

何か、全豆苗が、意思を持ち始めている。

気持ち悪い。。

もう人間じゃん!

気持ち悪いよお。。。

こんなもん収穫なんてしたくない!

こんな意思を持った豆苗達を食ったら、

私は内から豆苗に支配され

豆苗の意思を持った

表は人間なだけの

ただの豆苗になってしまう。

そしたら日のない夕方は一歩も動けなくなるんだ。

仕事にもいけない。

だって。豆苗の意思になってんだから。

終わりだ。。


⑤豆苗を使った飯を作る→出来なかった。

ひとつ前の読んでくれよ。

豆苗の話はやめてくれよ。

今豆苗が気持ち悪くなった所なんだよ。

勘弁してくれよ。

気持ち悪いんだって。

意思を持った豆苗は

もう人間。

豆苗だけは食いたくない。

豆苗使った飯食う位なら、

ハンバーグを食いたい。

勘弁してくれよ!


⑥夜飯はハンバーグが良い→出来なかった。

勘弁してくれよ!!!!!

今日は

「茶碗蒸しの大きの」

画像5

と、

「大根と鶏ひき肉煮る」

画像6

だ。


noteを始めて初日。

本気で本心でハンバーグ食べたいと思って

今もなお続けている、この

"夜飯はハンバーグが良い"

という目標。

もう。

毎日毎日

“夜飯はハンバーグが良い"

って言って。

ほんで作らないで食わないくせに、

また次の日は

"夜飯はハンバーグが良い"

って。

びっくりドンキーのポンコツステマじゃん。

 
⑦noteを日付の変わる24時前に更新する→出来なかった。

出来なかったね!

もう、5時近いじゃない。

書き初めも4時過ぎてた!

毎日更新が遅すぎて申し訳ないなって。。

そう思ったんだけど。。

何か、出来なかったー!

お酒飲んでたり色々してたから出来なかったー!

ごめんちょん



今日もさ目標達成0だった。

うんうん、分かるよ。

今こうして目標0だったと書きながら、

焼酎足して薄くなった緑茶ハイを濃くした所だし。

クソったれとは思うかもしれないけど

でも自分的には

今日も、カーテンで口拭かなかったし、賃貸の自分のアパートを勝手に増築しなかったし、野良猫のフン食わなかった。

凄いことだよ、誰にも迷惑かけてない、100点です!

ありがとう



明日4月22日(水)目標

①17時に起きる

②穴だらけの夜用の靴下を捨てる

③スリッパ洗う

④枕がわりにしているプーさんの人形を洗う

⑤銀杏が売っているスーパーに行って銀杏買う

⑥夜飯はハンバーグが良い

⑦noteを24時まで更新する


①の、17時に起きるは、流石に起きよう。

ほぼ、夜に近い時間なんだから。

⑥の夜飯はハンバーグが良い

は、もうやるしかない。

お願いだ。自分に願うしかない。

見てて。

今日は、私まだ飲むみたい。


こんにちは、クリエイターです! クリエイターに、サポート下さい! 私はクリエイターになりました。 クリエイター?