見出し画像

#10 生きてくのがしんどい時

只今の時刻3時47分。
23日は体調不良で寝込んでた。

頭痛 腹痛 目眩 腰痛 眠気 怠さ 吐き気 てんやわんやだったね。頭が割れるような痛さで布団の中で横になっていてもぐるぐると回転しているような感覚。音を聴くのも画面を見るのもダメで寝てることしか出来なかったな。だけど沢山寝てたから途中から目も覚めてきたりもした。あとは子供達の相手したりもした。頭痛で気持ち悪くなってなんも出来ないし、眠いから頭痛薬をのんだ。痛みが和らいでまた寝ることが出来た。頭痛が和らぐと今度は腹痛とか腰痛が目立ってきて何も考えたくないし何も感じたくないから一生懸命寝た。

あんなに酷かった頭痛とそれに伴う症状がパタッと消えるもんだから、薬剤師さんや薬を作っている会社や工場で働いてる方、それを運んでくれている配送業の方、品出しをしてくれたり、レジを打ってくれる薬局の店員さん、色んな方のおかげでいまこの瞬間があるって思ったら本当に感謝の気持ちが芽生えた。昨日は勤労感謝の日だったから尚更だよね。

(途中で集中力が切れてネットサーフィンしてた。
4時34分になってから急いで戻ってきた。)

そんなこんなで23日は沢山寝たので24日の1時頃から体を動かしに夜のお散歩へ行く。私は冬の夜が大好きです。寝過ぎて痛くなった体に澄み渡る外の冷たい空気と綺麗な星空。自然って良いよね。ありがとう地球。

おやすみ世界。

この記事が参加している募集

散歩日記

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?