見出し画像

私らしく和み日和🌱22日目、後回しにしない、という事。

こんばんは、ベビーシッターの和みです。

今日から、お仕事始めの方が多いのではないでしょうか?

長い連休明けですと、お仕事に行くのもブルーな気持ちになってしまいますね。

私は、大学の提出物があり締め切りが明日の6日着でした。
これはもうだいぶ前からずっとお家にあり、絶対にやらなくてはいけなかった事。
早くやらなければいけないのにずっとずっと手をつけられずにいたものです。

今月末に、実習の事後指導があると言うのにこれを出していないと受けられません。
もちろん、申し込んではあります。

締め切り…

私にとって締め切りと言うのは、がんばるものもありますが間に合わなくて諦めてしまうこともあります。

それを守れずに、信頼を失われてしまった事もあります。

ものすごく損をしたこともあります。

何より、やるべき事を後回しにすると、何もかも中途半端になり前進しないのです。

しかし、この本が私を変えてくれました。
後回しにしようと思った時にこの本に書いてあったことがよぎり、

今すぐやらなきゃ!
いつやる?!

今でしょう!!

あの塾の先生みたいですが。これ。本当に大事でした.

ちなみに、私は本を読むより聴く方が頭に入るタイプで
Amazonのオーディブルを使っています。

バイブルですよ!

後で、
明日、
来週から
来月から、
誕生日を過ぎたら、
来年から…

そんな後回しより、【今】

少しでもやってみたり、
パソコンを開いてみたり、
目標を達成するために必要な事を一番簡単な事をやってみたら
自然に次に次に出来ちゃうものなんです。

あんなに嫌だった大学の提出物は、
昨日から二日でやり遂げ、無事に送ることが出来ました。

あーーー!!
気持ちいい。
肩の荷が降りた.

やらなければいけない事を、ずっと頭や心の中でやらなきゃ、あー、やらなきゃ、
と思っていたら、
どんどんウィルパワーがダウンしてしまいます。

知らず知らずに、ものすごく疲れてしまうんです。

どうせ消耗するなら、焦りの気持ちだけでなく
ちゃんと結果が出る事に体力能力を使いたいと思いました。

私は、出来る!
やれば出来るのだ!
やろう、少しでも前進しよう。

止まってはいけない。

今日も、お読み頂きましてありがとうございました。

和み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?