見出し画像

<あなたに今必要なのは、マインド?スキル?>〜マインドを情報として入れるか、実践できる心身になるか?〜

こんにちは。
NAGOMI MINDの塚田ひろみです。

ビジネスでも研究でも、何かに取り組む上で、必要なことは、実施するためのやり方の部分(スキル)と、それにどういう心持ちで向かっていったらいいのか?というマインドセット(マインド)です。

いくら、やり方を知って実践出来たとしても、マインドセットが不足していると、途中でやめたくなったり、「本当にこれで大丈夫なのだろうか?」と不安になったりするものです。

いくら良いことをしていても、継続していくことが出来なければ、成果というのは得られにくいものです。ダイエットなども、そうですね。

多くの人は、スキルの方に関心が向きやすく、それを身につけようと学ぶことが多いと思います。

何かはじめても長続きしなかったり、進める中で不安を感じる方などは、是非、マインドの方に意識を向けてみてください。

マインドセットを整えるために必要なことは、

①必要なマインドセットは、こういうものだよと知ること。
②マインドセットを自分のものにする。実践できている状態になる。

この2種類があります。
「こういう気持ちで居ればいい」と知っていることと、
実際に、その気持ちになれていること、とは別のものです。

今日は、この後者の
理想のマインドセットになれている自分になること、について。

ここから先は

1,628字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?