最低賃金を夢見て。

こんにちは。
することが無くて暇です。

暇って言えるほど疲れているのかもしれませんが…。
意味不明な文章ですみません。

暇だけど何かをする意欲までは持たないので
ある意味では疲れているのだと思っています。

とりあえず、何かしら働きたいなと思い
B型作業所を探しています。

工賃などを見ると
一時間200円ほどなので
やる気には繋がりにくいし、生きていくのには
しんどい金額なのですが
他人から悪口を言われないようにするには
この選択肢しかないなと思ってしまいました。

空白期間を経て、働くということは
=悪口に繋がると思うし
コミュニケーション能力が低いので
多分馴染めないだろうなとも思うんです。

きっと社会経験が足りないから
こういう思考になってしまうんだと思いますが、
本当は最低賃金貰って働きたいです。

そして、そうするために努力しないと
いけないことも、悪口言われる覚悟を持たないといけない事も
頭の中ではわかっていますが、身体が受け付けません。

はぁ…。
果たして最低賃金を頂きながら
働くことが出来るのだろうか…。
いつになるのやら分かりません。

体力も付けないといけないと思うし
希死念慮を乗り越えて、生きていこうと思うと
この壁がありますね。

とにかく、B型作業所で
週五日働ける体力をつけて
A型に行くという未来しか描けません。

それ以外の未来は、描けないかもしれないです。
今のところは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?