生きていてくれてありがとう。


未来のみーちゃんへ

最近、身体に感謝してますか?
身体に不平不満言ってませんか?

近頃の私を見ていると
身体なんてどうでも良くて
自分の進みたい方向に行くためなら
身体なんて犠牲にしても構わないという

何だかちょっぴり酷い行いも
見受けられますね。

身体は常に私のために
「生きる」
という目標を達成するために
毎日必死で働いてくれています。

声も出さずに
文句も言わずに
私に尽くしてくれています。

そんな私は
身体に感謝せず
文句ばかりいい
体調が悪くなると
身体の責任だと文句を言っていませんか?

普段
身体にきちんと感謝していますか?
当たり前だと思いすぎてませんか?

私が今日
朝起きれる事も
夜眠れることも
全部身体のおかげです。

寒さを感じることも
暑さを感じることも
景色を見て綺麗だと思えることも
洋服を着てオシャレができることも

そんな必死な思いで
今日という日を繋いでくれた
身体に対して

きちんと恩返し出来ていますか?
今日という日は
何があっても身体のためにも
楽しんでみせるって。

どんな状況に
陥っても身体がこれだけ
貢献してくれているのだから
何があっても
楽しい見方をしてみせるって
そんな覚悟がありますか?

辛いことがあって
自殺を直ぐに考える気持ちも分かります。

でも、
私が他人の期待を満たすために
生きていないように
他人も私の期待を満たすために
生きていません。

だからいいんです。
好きに生きていいし、
何を考えてもいい。

身体のためだけに
今日という日を楽しんで
生きてもいい。

たまには人のためを思って
行動してみるのもいい。

反対に自分の楽しみだけを
追求してみてもいい。

身体がどれだけ
自分の為に動いてくれているか
今一度よく考えてみてください。

そして、五体満足というのは
私が与えられたとても大きな恩恵だということ。

当たり前に与えられたことではないということ。

だからもっとこの体を使って
出来ることをして楽しんでみてください。

目が見えることで
どれだけこの人生に彩りがあるのか

耳が聞こえることで
どれだけこの人生に
音という特別な世界から
楽しめるのか

手足があることで
どれだけ運動出来て、移動出来て
感触を感じることが出来るのか。

人と比較する必要も無いし
貢献度で比較する必要も無い。

自分の為に人生生きるのが大前提で
もしも、人の為に生きてみたいなって
思うことが出来たなら
それはとっても素敵なこと!

今ある環境と
今ある資本と
今ある身体を使って
どれだけ楽しく人生生きられるか
やってみよう。

今日も生きていてくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?