普通以下の人間です。

最近ブログを書いていなかったけど
また吐き出そうと思う。

それは自分が普通以下の人間で
いやもっと言えば普通未満の人間で
なんで生きてるんだろう?と常に
思ってきたからで。

普通未満の人間は
ゴールに普通を入れられない。
たどり着けない。

それがよくわかった。
じゃあ普通未満の人生しか生きられないのに
どう役に立てって言うの?

どう生きろって言うの?
全然分かんない。

死ねってこと?
たしかに死んだ方がマシだ。
要らないって言葉や態度で表せられる位なら
死んだ方がマシだ。

あー、分かんない。
人とコミュニケーションは取れない。
上手く取れない。

でも、人以外だったら
なんとかなる。人とがダメ。

コミュニケーション力が必要とか
言われている社会だけど
コミュニケーションできない人間の
居場所はどこですか?

働いて賃金を稼ぐのが当たり前の世の中だけど
人より体力が劣っていて
フルタイムでは働けない人、そもそも
人間関係が生じる時点で心がすりへる人間はどうしたらいいですか?

普通が当たり前にできる人から
批判されてより辛くなるのは
どうすべきでしょうか?

色々思う。
元々知能も低くて体力もない
そんな人間は何をしたらいい?
何ならできる?

何もせず誰からも必要とされず
死んだ方がマシ?社会のため?

誰からも必要とされないって辛いよ。
心の弱い人は自殺した方がいい?

でもどこか救われるみちが欲しいと
思ってしまう自分もいる。

テンションが高い時は
なんでも出来るみたいな気がしてて
ほんの小さなことで死にたくなって

こんな風に感情に振り回されたくない。
似たような人話しませんか?

孤独で普通より劣ってて
居場所がないと感じる人がもしいれば。

私のように感じてる人が
日本のどこかにいるなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?