見出し画像

-02 空腹のメリットは?(Ⅰ)

あなたは1日に何回食べますか?

1日に食べる食事の回数を聞くなんて
「何をバカげたことを?」
などと思うかもしれませんね!

まあ、ふつうは朝、昼、夕の
3回ですよね。当然です

百歩譲って、1日に2回の食事の
人がいますがレアケースです

でもですよ、僕は仕事がある日は
1日1食が基本です。休日などは、
1日2食だったりなので不安定です

もっと言いますと・・・

世の中には、青汁だけで何十年も
健康的に生きている人もいます

つまりですね、いろんな人が
いることが知れます

ココでのポイントは、仮に食事を
3回食べなくても健康的に生きて
いる人は五万といます

もちろん、3回の食事で健康な人も
五万といます。結果的に健康であれば
どちらでも良いと思いますが・・・

『3回食べないといけない』などと
決めつけるのが、良くないのでは?
そのように感じてなりません

答えを一つに限定しようとする思考
行動は、学校教育の洗脳で点数を取る
ためにテストをしまくった悪習慣です

なので、1食は軽めにしたりたくさん
食べたり、休日は3食は食べることが
多かったり色々で健康であれば何でも
良いのです

僕の場合は、ほぼほぼ1食を意識して
なるべく空腹時間を長くすること。。

そのようにしています
ココに注目してます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?