ロロ『本が枕じゃ冬眠できない』

冬の図書館。

窓はきっと暖かい館内と、外の気温差で曇っていて、人の少ない校舎の、ほんのたくさん詰まったへやを2人じめするのはきっと秘密基地をゲットしたみたいな気分だろうな。

本が大好きな少女と、そのお姉ちゃんとかつて付き合っていた先輩と、少女の友人と、友人の兄と付き合っている先輩。

きらきらと大好きな本の物語を説明する少女は、恋に備えてラブレターの準備をしているの。彼氏との恋に夢中の先輩は、馴れ初めを喋りたくて仕方ない。別れちゃった人に想いを残す先輩は、心の中に入りきらないその気持ちを走って走ってこぼれさせる。

本棚から本を取り上げて、ぱらぱらめくる楽しさと、好きな本を共有してもらえる幸せ。純粋に嬉しい気持ちの表現に、うんうんと頬を緩めたのでした。
#観劇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?